シャチハタの角形印2020号というナイスな浸透印

シャチハタは、ネーム印が有名ですが、非常に商品ラインナップが広いのが特徴です。そして特注にも柔軟に対応してくれるメーカーです。

なかでも当店お気に入りなのが、Xスタンパーの角形印2020号です。

Xスタンパー 角形印2020号
Xスタンパー 角形印2020号

写真を見ての通り、封書屋なまあずの運営元である「株式会社なまあず本舗」のものです。このようにきれいでしっかりした外観です。反面、ちょっと大きめで事務的なんですが・・・。飽きの来ないデザインなので私は好きなのですが、女性が使うことが多い浸透印では他のデザインもほしいところです。

 

印面。周囲の目印が秀逸で押したい位置にきちんと押せます。
印面。周囲の目印が秀逸で押したい位置にきちんと押せます。

このシリーズの特筆するところは、その高性能。押しやすさ、インクの保ち(約1万5千回)、両脇についている目印で押す位置がわかったり、似た商品とは触ってみないとわからない差を感じます。印面は文字で構成する場合と、オリジナル画像で構成する場合で価格が違います・・・つまり完全オリジナルができるのです。インク色も「黒」「赤」「藍色」「緑」「朱色」「紫」と揃っています。名前の2020から類推できるように20ミリ×20ミリなので、領収書などに押す印に使用できるので、このサイズが一番好評です。もちろん他にもたくさんの種類があります。

封書屋なまあずでは、文字だけでなくデザイン印の作成も承っています。親会社がデザイン系(建築設計)のためこの手の作業をスムーズに行うことができます。

実用的なものから、趣味的なものまで、ぜひご相談ください!!

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。