シャチハタベストセラーのネーム9も特注できます

久々の投稿ですみません。シャチハタといえば、ネーム9というくらい普及している商品の紹介です。

ネーム9
ネーム9

一般的にシャチハタといわれている商品はネーム9を指します。ネーム9は、印面サイズが9.5ミリの通常サイズな浸透印です。インク交換が簡単で、耐久性が非常に高く、昔から売られているので信頼性が高いです。価格が高いのが難点(定価1450円+税)ですが、他の浸透印を使いたくなくなるくらいです。既製品は2100氏名を揃えていて文具店でも手軽に買うことができます。封書屋なまあずでは残念ながら在庫していませんが・・・。

しかしながら、特注取り寄せはできます。既製であれば素早く取り寄せ、既製にないものも特注できるのです!!しかも色は黒、赤、藍色、緑、朱色、紫の六色のインクを選べる上、フォントも楷書だけでなく、隷書、勘亭流、丸ゴシックなどたくさん選ぶことができます。また外装も黒以外にペールピンク、ペールブルー、ペールイエロー、ペールグリーンを選ぶことができます。あと意外としられていませんが、マークやロゴも作ることができます(価格は高くなります)。小さい印面なので、使えるシーンは限られると思いますが、工夫次第では非常に便利かつオリジナリティあふれる印を作ることができます。

詳しくはご相談ください。シャチハタは意外と奥深いのです。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。