手帳用浸透印スタンプmini

こんにちは!今週末の府中は行事がいっぱい!!

7日(金)は七夕ですが、府中では水辺で乾杯in府中2017が開催されました。7月7日7時7分に乾杯したとか。よく晴れたため盛り上がったそうです。

8日(土)は、大國魂神社で盆踊り。他の地域の方からすると神社で盆踊り??とか早すぎねえ?と言う人も多いですが府中では毎年の光景。こちらも晴天に恵まれました。

そして9日(日)早朝から行列を見た方もいらっしゃるでしょうけど・・・競馬場の花火大会です。30分だけですが密度の濃い花火大会で近年人気急騰です。まだまだ夏のイベントは始まったばかり。楽しみましょうね!!

さて、封書屋なまあずでは、そんな府中の勢いに遅れないように新商品目白押しです。ふちゅこまスタンプに続いて

「手帳用浸透印スタンプmini」

を発売します。

スタンプが大好きななまあずショップ店長と企画した、手帳用に最適化したなまあずオリジナルスタンプです。

本体にインクを内蔵しスタンプ台が無くても押せる浸透印は人気で、特に屋外で使う用途、例えば手帳などでも筆箱に入れて手軽に利用できます。

近年人気で、なまあずショップ楽天市場店の売上上位にはたくさんのこどものかおの浸透印で溢れています。しかし欠点もあって耐久性が低いとか、インクの色を選べないとか、オリジナルのデザインを作れないとか、もう少し小さな印面が欲しいとか・・・ちなみに、なまあずショップ楽天市場店はスタンプ販売でかなり上位にあるショップ。そのような声がたくさん聞こえてきたそうです。

そこで、そのような声にお応えするべく「手帳用浸透印スタンプmini」を開発しました。

一から開発だとお金がかかってしまうので、ブラザーの規格を採用しました。直径6mmタイプなので、人気の「こどものかお」スケジュール浸透印スタンプとほぼ同じ大きさのものを作ることができます。インク色は5色選べます。耐久性の高い印面はスペック上2万回と信頼性の高いものとなっております。もちろんインク補充可能です。また印面がほぼ平らですので、印面の清掃はしやすいですし、非常に押しやすく、押しミスも少ないです。

小さな印面については、封書屋なまあず独自の工夫も加えています。

この松の字は、スケールを当てているのでわかると思いますが、約2mmです。このような小さな印面をカラーインクで実現しました。字だけでなく、ちょっとしたイラストも可能ですので、スケジュール浸透印スタンプでは大きすぎる!!という用途に使うことができそうです。(注:この松の字のスタンプは非売品です)

これはチェックです。検品などで欲しい人も多いのでは?約5mmですので十分識別できます。色も5色から選べます。手帳用浸透印スタンプの第一弾で発売される図柄です。今後もどんどん図柄は増やしていく予定です。

直径6mmってそれほど表現力がないのでは?と思うかもしれません。しかし似顔絵だって可能です。これはカラーで作って貰った似顔絵を編集して作った物です。意外と表情まで出るのでびっくりです。専用でイラストを作れば5mm程度の似顔絵スタンプも夢ではありません。

価格は第一弾のデザイン6種(5色選択可能)は、1000円(税抜)。ちょっと高いです。理由は先ほど書いた通り高耐久ということと色を変えられるという部分で非常に手間がかかるからです。なまあずで自社生産している、ということもありますが・・・。しかし交換インク1色がついているので、長く使い続ける事ができます。

さて、お好きな絵柄で・・・の部分ですが、完全オーダー手帳用浸透印スタンプminiも発売いたします。こちらは手書きやビットマップデータなどで絵柄を頂きましたら、こちらで版下を作成し一個一個手作りで作成します。こちらの価格は1800円(税抜)です。もちろん補充インク付きで長く使い続けることができます。

近年浸透印は大量に作られているため、非常に安価です。なので一本一本作る手帳用浸透印スタンプminiはどうしてもコスト面では太刀打ちできません。ただしオーダーとなると話は別。自分で好きなデザインを作れますし、スケジュール浸透印より小さな印面を作ることが可能です。こどものかおのスケジュール浸透印で、自分の手帳にあうスタンプがない!!という方、ぜひご活用ください。もっとも、こどものかおのスケジュール浸透印は安価で非常にたくさんの印面があるので、通常はそちらをお勧めします。

このような商品をオリジナルで作る場合、補充用品など入手できなくなる欠点があるのですが、手帳用浸透印スタンプは、ブラザー製の既製のホルダーとインクを採用していますので、インク等はブラザー製品を利用できますので心配ありません。もちろん当店でも販売していきます。

チラシはこちら。発売は7月下旬を予定しております。お楽しみに!!

手帳用スタンプmini(PDF)

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。