手書きイラストをスタンプ化!!

こんにちは!!9月ということもあり、印刷やスタンプの問い合わせが徐々に増えてきました。そういえば、なまあずショップ楽天市場店も毎年秋になるとスタンプの売上げが増える、ということも聞いていますが何故でしょうか??

さて、今日紹介するのは、手書きイラストスタンプです。封書屋なまあずの浸透印スタンプは、手書きイラストに対応しています。

まず、イラストを描きいて、封書屋なまあずに注文。今のところ印面は、17.9×17.9mm(2020サイズ)が最大です。今後サイズを充実させていきます。

イラストを封書屋なまあずで受け取るとデザイナーが印面として大丈夫か?チェックしたら、印面化作業を開始します。手書き感をできるだけ失わないように

作成いたします。

こんな感じのデジタルデータが完成しました。デジタルデータは確認できます。

そしたら封書屋なまあず内の、浸透印スタンプ作成機で、印面を作成、組み立てて完成です。

完成!!今回はブルーのインクなのでブルーの外観です。押してみると・・・

こんな感じです。今回の印面は縦で15ミリ程度です。印面の割に本体は大きいのですが、その分耐久性が高いのでたくさん押すことができます。インクが切れたら補充も簡単です。

価格は3000円(+消費税)です。ちょっと高いと感じられるかもしれませんが、世界に1つしか無い浸透印スタンプと思ったら値頃感はありますね。

府中市内でスタンプを作るショップは何カ所もありますが、社内でデザイナーから生産ラインまでもっていて一貫で生産できるところはそんなにありません。これは建築設計事務所を母体としているからこそ可能となっております。

こんな印面が欲しいな~と漠然としたアイデアしかなくてもご相談ください。デザインもご提案いたします!!

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。