加工名刺

なまあず本舗代表の名刺。もちろん自社製作です。

おかげさまで、名刺の注文も多くなってきました。名刺って元々どこでも頼めるから、それほど注文が来ないと思っていたのですが(汗)。しかし名刺次第で名前を覚えて貰ったり、仕事につながったりするビジネスでは大切なツールです。私も今の名刺に変えてから覚えて貰える率がアップしましたね。

さて、上の何の変哲もない名刺。紙などは通常品ですしデザインも普通ですが、いろいろ工夫しています。まず似顔絵は、最近マンガが売れているデザイナーさんに書き下ろして貰っています。ロゴは創業時に同じ方に作って貰いました。もちろん当店のデザイナーも優秀なのですが、これを作った当時は入社していなかったので、デザインは外注だったのですが。

目立つポイントは右上。特殊なパンチで孔開けと角取りをしています。見た目は!ですが、名刺受け取った方は、ここを確実に触ります!!で覚えて貰える確率UPです。

また自社名刺のくせに(・・・)高速技法で作られています。illustratorなどを使った専門デザインに比べて安価に素早く作れるのがポイントです。お客様の要望によって適したものを作れるのが、小さな街の印刷屋さんの利点です♪

先日は、日本料理屋さんの写真入り名刺を納品してまいりました。地元を中心に少しずつ、なまあず謹製の名刺が使われてきていることに喜びを感じるようになりました。そろそろ名刺のデザインを一新したいな~という方は、是非ご相談くださいませ。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。