まるごと府中で、ふちゅこまのスタンプが紹介されました

こんにちは!ゴールデンウィークボケは直りましたか??それよりも一気に夏が来たような暑さで目が覚めたのではないでしょうか??

さて、府中市には、府中の情報を伝える「まるごと府中」という番組をケーブルテレビで放映しています。そのまるごと府中で、「ふちゅこま誕生5周年イヤー」という特集が組まれました。あのふちゅこまも5才になったんですねえ・・・当初は怖いとか、何で1対当たり前のようにセットでも出ているのか?とかシーサーだろ??とか、可愛くない・・・とかいろいろ言われていましたが、ふちゅこまと府中市の努力?により徐々に浸透し親しみをもたれるようになりました。イラストよりも着ぐるみのほうが可愛く鈴を鳴らすポーズとか仕草もかわいいですしね。

さて、なまあずでは、ふちゅこまグッズを早期から作ってきました。そのおかげかどうかわかりませんが、今回の番組で紹介していただきました。

主に、浸透印とゴム印のふちゅこまグッズ及び、ガチャガチャを紹介していただきました。あの狭い店で良く撮影ができたものだと、感じます。普段はテレビ等には出たがらない弊社代表が出ています(貴重?)。上記youtubeでも見ることが出来ます。また最後に新しいふちゅこまのグッズを・・・匂わせる発言もありますが、鋭意試作中です!!しばらく新しいグッズは作っていなかったのですが、もちろん今後も作りますよ。現在試作中のものもあります。期待していてくださいね。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。