なまあずショップへの統合のご案内

平素は封書屋なまあずをご利用いただきありがとうございます。

2016年4月に府中市でオープンしてから早4年。着々とお客様が増えてきて楽しくなってきました。その反面、

「そもそも封書屋なまあずってどこにあるの?実際にあるの??本当に封筒印刷しているの?」との質問も多く、ショップ名などブランディングの失敗を引きずってきていたのも事実です。

封書屋なまあずは、駄菓子屋なまあずの一角を使って、街の小さな印刷屋さんとして、最近の印刷屋さん不足、印鑑屋さん不足を鑑みてオープンしました。開いてみて、高齢者の方からワープロ文章の製本とか、会社封筒の印刷なども実際に行っていました。しかしながら、その後の駄菓子ブームによる駄菓子屋なまあずの混雑ぶりにより、駄菓子屋店頭での営業が難しくなってきました。そのため、なまあずショップ宮西町店を実質上の窓口として運営を続け本日に至ります。元々知人の印鑑屋さんを引き継いで始めたことや、スタンプが元々強かったこともあり、徐々にスタンプや名刺などの受注が多くなり、最近ではTシャツやグッズ類の制作など業容も広がり、ショップ名との乖離が大きくなってきました。

このたび、なまあず本舗の本社が移転することになり、そのあたりを整理して、みなさまにわかりやすく営業を続けていこうと再構築を行うことになりました。

まず、封書屋なまあずの全事業を、なまあずショップに統合します。その上で、駄菓子屋なまあずには受付窓口と三文判の販売を委託します。

よって、ショップとしての封書屋なまあず(そんな看板は元々なく、このホームページ上だけだったのですが)は実質閉店(このホームページはしばらく残します)いたします。ただサービス内容でなくなるものはなく、担当者も同じで、更にサービスを拡充してまいりますので、更なる発展を期待していてください!!!

近々、組織変更等含め正式に報告させていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。