府中市マスコットキャラクター「ふちゅこま」の浸透印スタンプ7月中旬発売決定♪

今年もあっという間に半年。6月になりました。梅雨はもうすぐ!それが明ければ夏ですね!!

さて、封書屋なまあずは、ゆる~く営業を続けてまいりました。好評のシャチハタのXスタンパーや、当店オリジナル認印の「ぷちはん」、名刺など事業も徐々に軌道に乗り始めました。そこで、日頃の感謝の念を込めて、オリジナル商品の販売を開始します。その第一弾は・・・府中市マスコットキャラクターの「ふちゅこま」の浸透印です。

ちなみにふちゅこまは

こんな感じの愛らしいキャラクターです。最近ツイッター始めたり、更に露出が増えてきましたね。封書屋なまあずのある駄菓子屋なまあずでも、子どもたちから問い合わせがくるようになりました。ふちゅこまのグッズはないの??と。そんなわけで、作りました。非常に細かいデザインなので、スタンプ化はかなり難航しました。そもそも白黒2値のデータには不向きですからね。そこで弊社デザイナーがスタンプで実現可能な形を考えて2㎝という狭い印面を構成いたしました。更に細かい線が消えない技術を持ったうえで、子どもたちでも失敗なく押せる浸透印スタンプを厳選し、限定生産にこぎ着けました。試作品の画像はこちら・・・

ふちゅこま浸透印スタンプ試作品(最終製品は異なります)

浸透印では珍しい丸型で持ちやすいですよ!!最終製品はポシェットと足の裏などもう少しデザインを煮詰めました。

そもそも、なまあず本舗のネットショップ「なまあずショップ楽天市場店」の主力商品はスタンプです。

発売は7月中旬を予定。府中市商工まつりでも販売する予定です。限定生産なので数に限りがありますのでご了承ください。現在、安価でいろんな絵柄の通常のゴム製スタンプも企画中です。駄菓子屋なまあずとコラボした素敵な商品も企画中です。こちらも規格が固まり次第お知らせいたします。

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。