ちょっと変わった過去の制作物

デザインを主体とした街の印刷所ですが、いったいどのようなものを作っているのか?他とはどう違うのか?紹介したいと思います。

まず、設計事務所が運営している点が違います。また絵を描けるデザイナーがいることも、ただの印刷所とは違う点です。

ほぼ府中エリアのみ営業しているというのも特徴です。地元感を活かした営業をしております。では、ちょっと変わった過去の制作物を紹介します。

なまずくの耐震事件簿

2018年に耐震診断・補強をテーマとして描いた漫画です。第1話は、親会社のなまあず本舗の配布物として作られ、その後ネットで連載しました。

なまずくの耐震事件簿

これは、印刷以外は完全にスタッフで製作しています。ちょっとしたマンガ冊子の制作も承ります。

同マンガをテーマとしたLINEスタンプも発売しています。これもスタッフが制作しています。

LINEスタンプのイラストの一部

 

似顔絵スタンプ

当店で有名なものは、これでしょう。写真などをモチーフに似顔絵のスタンプを作ります。浸透印タイプなので、手軽に押すことが出来ます。

需要があるか、正直不安だったのですが、名刺の横に押したり、手紙の最後に押したりといろいろ使えるので、営業さんを中心に根強い人気があります。30㎜タイプなので、細かい部分まで描けます。

 

ふちゅこまナンバーワンくじ

府中市のマスコットキャラクターのふちゅこまの、くじを府中市の許可を得て作成しました。

当店の宣伝も兼ねて作りました。すべて当店がデザインし制作したものです。C賞のフリーノートは人気でしたね。ストラップや缶バッチは小さかったような。スタンプも浸透印と普通のスタンプを制作しました。ラインナップにないものも作れることがあるので、気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。